日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

zoome

zoomeという動画共有サイトがある。
ここなかなか良さそう。何がいいかというと、
・画質がよい(1ファイルあたり200MBまでOKかつH.264対応)
・公開範囲を友人リストによって絞れる

これ使えば自分で動画共有サイト作らなくてもステージ動画を共有できそうだなあ。。
既存のサイトを使ってお手軽に動画を共有するか、スキルアップもかねて自前で作るかは迷うところだな。
動画共有サイトは将来的にルーティンの組み方やスタッフのノウハウなどのナレッジを一括してマネジメントするサイトにできれば自前でサイトを作る理由になるけど、そこまでできるか・・・?
そこまでサイトを発展させるためにはもっと多くの人を巻き込まないといけない。
多くの人を巻き込むには以下のことができないといけない。
・魅力的なビジョンを示す
・ビジョンを実現させるためのロードマップを示す 


これらを実行するために、サイトのプロトタイプを早く作らねば。