日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

ATOK8

俺が徳島出身だからではないが、ATOKはMSIMEより文章の入力効率が良いと思う。
最近はATOKをわざわざ買うほどMSIMEとの差はないなと思っていたのでMSIMEを使っていたが、
近頃急にMSIMEの動作が遅くなって不満を抱くようになったので最新版のATOK8を試してみた。
そしたらこれが、すごい。何がすごいかというと
・予測変換機能あり
・動作が軽快
ATOKダイレクトサーチで入力した単語をネットで検索し、その結果を参照できる

特にダイレクトサーチは面白い。はてなキーワードサーチの結果を手軽に見ることができたりする。
プラグインを追加すればいろんなWebサービスでの検索結果を表示できるようだ。
これは購入決定でしょ。久々にいいソフトだなあ。頑張れジャストシステム