日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

同窓会

今日は同窓会だった。高校時代の友達はそれぞれに頑張っているようだ。結婚する人もちらほらいてそんな歳になったんだなぁと実感。
市議会議員になったという奴がいてびっくり。地元の発展に尽力するらしい。是非頑張って欲しい。
高校の頃片想いしていた子に彼氏がいることを知ってショッキン。切ないね〜。でも幸せになって欲しい。
終電で帰り、駅から家まで歩いて帰った。徳島は街灯があまりなく、星が綺麗に見える。昨日はオリオンがすごく綺麗だった。
同窓会の帰りはいつも切ない気分になる。何故だろう。月曜日が待ち遠しいぐらい楽しかった高校時代を思い出すから?
俺はみんなに胸を張って会えるだけの努力をしてるんだろうか。みんなちゃんと働いてるのに俺だけ取り残されてるんじゃないか。もっと頑張らなきゃ。そう思いながら、夜道を一人歩いた。