日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

群馬行ってきました

日帰りで群馬にドライブ旅行。メンバーは俺、ナヴェ、ストーカー、disk、貴族。
*注* ネットに他人の写っている写真をアップしていいものかどうか判断しかねています。今回は載せましたが「これはまずいのでは?」とか「掲載をやめて欲しい」とかありましたら俺に連絡してください。対応します。



出発前に記念撮影。いくぞー!


出発して十数分、いきなり衝撃的な出会いが。

























国道沿いにいた野生のパンダ。日本にパンダがいたとは!



消毒から除霊までワンストップでご提供。頼もしいですね。



そんな露骨にイヤそうな顔するなよ。





最初の観光スポット、茂林寺にて撮影。
diskがどう見ても田舎の不良です。本当にありがとうございました。
ここはぶんぶく茶釜の元になった寺で、タヌキの像がいっぱいあります。



イヤ、そんな笑顔で土下座されても。


次に白鳥の飛来地になっている多々良沼へ。しかし前の日に白鳥達は北へと飛び立っていったらしい。残念。。


次は岩宿遺跡

自然の中だとやたら元気なストーカー。



オラオラオラ



ヒャッホーイ!












あ・・・







(ストーカーが寝転がっていた丸太にかかっていたシート)


資料館みたいなの(無料のほう)に行ったけどしょぼかったので略。


次は千本桜といわれる桜並木。残念ながら全然咲いてなかった。

群馬は土地が余りまくっているのでこんな豪快なとめ方もできちゃう。

すごい数の桜。これが満開になったら絶景だろうなあ。




次は本日のメイン、「東洋のナイアガラ」と呼ばれる吹割の滝!

標高高いのでまだまだ雪が残っている。

滝近くの店。ストレートすぎやしませんか。

滝のすぐそばにあるもはや何屋かわからない店。やたらと手広く扱ってます。
店のおっちゃんが話好きな人でしばらく捕まってました。



これは吹割の滝の下流にある鱒飛の滝。写真じゃちょっとわかりませんが、かなりの迫力です。何が怖いって、柵とか全然なくて普通に滝つぼに落ちる可能性あるってとこ。その分間近で見られるんで楽しいですが。

水はかなりきれい。
さあ吹割行くか・・・というところでアクシデントが!フォトグラファーナヴェが転んでデジカメが破損。がーん。。俺のなのに。。一月に買ったばっかりなのに。。
でも転んだときの俺の第一声が「デジカメは大丈夫か!?」だったのは後で反省した。まずナヴェの心配をするべきだった。デジカメなんて壊れても買えばいいじゃないか。デジカメより友達の方が大切だなんてわかりきったことだ。この場を借りて謝ります。ナヴェ、すまんかった。

岩壁の形がすごい。色もついている。なんでえぐれるんだろう?


そしていよいよ「東洋のナイアガラ」吹割の滝へ!!







あれ・・・?なんかショボくないですか?
この川は流量のとても少ない川な上に滝の横幅があるのでチョロチョロって感じ。

でも確かにナイアガラみたいに色んな方向から滝つぼに向かって水が落ちている。
川はすごく浅くてサンダルなら歩いて渡れるくらい。

上の方から見たところ。まあ確かにナイアガラ入ってますね。



滝近くの家。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


駐車場に帰ってきました。おや・・・

関東一だそうです。見た目は平凡な駐車場ですが一体何が関東一なんでしょうか?



帰りに行ったが営業終了していたロックハート城。残念だ。


以上で全行程を終了し、帰宅。なかなか面白かった。近場もいいもんだね。次はもっと近くにして埼玉にしますかw