日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

四日目 マリンスポーツ

パラセーリングジェットスキー、バナナボート、シュノーケリング、グラスボトムボート(床の一部が透明になっている船)、タートルアイランド(動物と触れ合える島にいける)
の6種で34USドルのツアーに行ってきました。
晴れてたしかなり爽快でした。マリンスポーツいいねー。バリでは動物と人間が隔離されてなくて簡単に触れ合えるんだけど、タートルアイランドでは小さい海亀を持ったり大きい海亀に乗ったりできる。亀以外にも体長1mくらいの蛇やフルーツバットもいて触らせてくれる。フルーツバットでかいです。体長30cmくらい?バリでは日本のカラス並みにどこにでもいるらしい。俺はマリンスポーツ中カメラを持ってなかったので写真撮れず。残念。


マリンスポーツの後ジンバランというビーチに行く。

人気(ひとけ)がなくのんびりできるビーチ。ゴンドラみたいな船がいくつか出てた。

ものすごいうねってるガクブルな桟橋。しかも地元の人はこの桟橋の上から普通に釣りしてるんですよ。スゲー。



お昼はビーチ沿いの店で焼き魚。これがかなりおいしかった。魚は数種類から選べるんだけど、鯛を選択。バリでは鯛は全然高級魚じゃないらしくぞんざいな扱いを受けてました。ああ、鯛よ。。写真のほかにパイナップルジュースとフルーツ数種がついてお値段900円なり。



この後岬にあるウルワトゥ寺院に移動。絶壁がすごかった。

なぜかサルが沢山いた。しかも崖のギリギリのところに座ってたりする。野性すげぇ。
夕日がきれいで有名なところなんだけど、この日は曇っていて見れず。無念。


ホテルに戻ってからツアーについてた無料お食事券でご飯を食べることに。

高級そうなショッピングモールの中の中華料理屋だったけど、味は普通。
その後またまた繁華街の安グルメ店に行く。今度の店は地元民向けの大衆食堂みたいなとこ。

これで150円くらい。このチキンのバーベキューソースがめちゃうまかった!バリで食べたものの中で一番。安くてもいいものはあるもんだ。


この後繁華街を歩いていたがナイトクラブは相変わらずイマイチっぽい感じ。夜道を歩いていると道端に座ってる人がちょくちょくいるんだけど、90%以上の確率で「ハッパハッパ、マヤク、オンナ」と声をかけてくる。てかタクシーの運転手の第一声が「ハッパハッパ」ってどうよ。まずタクシーの営業するべきじゃね?
こんなにおおっぴらに麻薬売っててよく捕まらないなー。警察もっとがんばれ。