日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

二日目 高原観光

この日は朝からツアーに参加。といっても参加者は俺と日本からの同行者(ナベカズ)の二人だけ。旅行中毎回そうだったけど。ちょっとツアーで知り合い作ってみたかったので残念。
まず地元の獅子舞みたいな踊りを見に行くことに。これはつまらなかった。。演奏のオッサン達演奏中にこっちをチラチラ見てるし。いや、演奏に集中しろよ。



楽器隊のおっちゃん達。バリ人はみんな適当です。


その後は



土産物屋で売ってたガルーダ像。土産物屋はいくつか連れ回された。ツアー会社と契約してるんだろうけど、3つは多くないか。



寺院。ここは結構よかった。緑が豊富。



棚田。高低差がかなりあって何キロにも渡って続いているので見ごたえあり。



キンタマーニ高原という微妙な名前の高原でランチ。フルーツポンチが一番うまかった。つうかバリの衛生状態やばすぎですよ。料理の乗ってる皿をよくわからん虫が歩いてるのを見た時はかなり焦った。基本的に安いところはハエも飛びまくりです。


この後スコールに見舞われ道が川に。さすが熱帯モンスーン気候。きっちり午後に雨がきます。

昔の宮殿らしい。ガイドさんもちゃんと把握してなかったのでわからず。ガイドの説明適当だったなぁ。。
ここまででツアーは終了。全部込みで23USドルでした。
この後夕飯を食べに繁華街であるクタの町に繰り出す。ガイドブックに載っていた格安グルメの店に行く。

これで300円くらい。安いなぁ。
帰りに無料で入れるナイトクラブに行ってみたがあまり盛り上がってる風でもなく。

平日だから?
遅くなったのでホテルに帰って就寝。