日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

Office for mac 2016の出来はイマイチだった

久しぶりの新Mac版Officeだったのでかなり期待してたんだけど。。一日使ってわかったいまいちな点は以下。(OSはYosemite)

・ウィンドウ枠の固定をしていると固定している行が二重に表示されることがある ・「すべて検索」がない ・マウスでセル、シート名などをクリックしても何も反応しなくなることがある ・動作が重い ・スクロール時に意図しない方向に飛ぶことがある(magic mouseで下にスクロールしているときに2,3行上にぴょんと移動することがある)

何より一日使っただけでこれだけだめな点が出てくるというのが気になる。もっと使い込んだら色々不具合が出てきそうな予感。 MacでOfficeを使うならVMWare Fusion8+Windows10+MS Office 2016(Win)という組み合わせで使った方が快適に操作できそう。お金は余計にかかるけどね。。