日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

無線LANの接続が頻繁に途切れる

環境は以下 無線LANルーター:BCW710J2 OS:Mac 10.10 yosemite 11nで接続

これだと頻繁に途切れて困った。 WDC-150SU2MBKを購入して付けてみると接続は安定するようになった。

ELECOM 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n/g/b 150Mbps USB2.0 WDC-150SU2MBK

ELECOM 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n/g/b 150Mbps USB2.0 WDC-150SU2MBK

でもスピードテストで500kbpsぐらいしかでないけど。。 隣にあるWindowsマシンでは15Mbpsぐらい出ているので子機の性能の問題と思われる。 でもyosemite対応の子機って少ないんだよなぁ。。 より感度の高い子機に変更するのは難しそうなので次の対応策は11ac対応のルータ購入かな。。 ネットワークはほんとトラブルが多い。