日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

Getting Started with Ext JS 4.0その2

3. Deployment
Sencha SDK Toolsは静的コード解析をしてファイル間の依存関係をドキュメントにしてくれる。さらにExtjsのうち使っているファイルだけを取り出して結合してくれる。
以下のコマンドを打つとJSBuilder file format形式で依存関係を書き出してくれる。
sencha create jsb -a http://localhost/helloext/index.html -p app.jsb3


以下のコマンドを実行するとapp-all.jsを出力してくれる。
sencha build -p app.jsb3 -d
これはWebアプリを動かすのに必要なコード全てをまとめてMinifyしたファイル。これを本番環境から配信するといいよ。
all-classes.jsも出力する。これはMinifyしてないバージョン。


よって本番環境ではHTMLの下記タグを


下記のように変更する。




(app-all.jsの中に自分が書いたコード+Extjsの使ってるクラス全部が入ってるのにext.jsも必要なの??なぜ。。)