日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

JSBuilder2

JSBuilder2を使うと、ExtやSencha touchのライブラリのうちアプリが使用しているクラスのみincludeしてminifyして本番環境用コードを作ってくれる。
但し、アプリが使用しているクラスのみincludeしたい場合はsencha-touch-all.jsとかのall系ライブラリを使ってはならない。
理由は「使用しているクラスが何か」を「どのファイルをロードしているか」で判断しているため。
なので、開発中はsencha-touch-all.jsを使っていたけどコードをビルドするに当たってsencha-touch.jsに変更してみた。そしたら以下のエラーが出た。

GET http://localhost/Real/sencha-touch-2-pr2/src/Element.js?_dc=1324744263347 404 (Not Found)
GET http://localhost/Real/sencha-touch-2-pr2/src/util/Event.js?_dc=1324744263478 404 (Not Found)

デバッグしようとしてsencha-touch-all-debug.jsに切り替えたら出なくなった。なぜ直ったんだろう。。
腑に落ちないけどよしとしよう。