日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

Apexからデバッグログを出しているのに、デバッグログ一覧に何も表示されない

Apexコード中でSystem.debug(‘’)をつかってログを出すと、 設定>環境>ログ>デバッグログ にあるデバッグログ一覧からログが見られるはず・・なんだけど、どうしても表示されない。 以下を参考に設定ちゃんとしてるはずなのに表示されない。

たいていのことは、「気合い」と「根性」で乗り越えられるものだ!!:【salesforce】【Apex】ログがでないゼイ。。。

Help | Training | Salesforce

なんでや・・とまじで困っていたが、ふとLightning ExperienceからSalesforce Classicに表示を切り替えてみると、 デバッグログ一覧の上に「Load New Logs」ボタンが・・これを押すとログが表示された。 LEXだとすべて削除ボタンしかないのに・・Salesforceでの開発はほんとつらみ。