日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

おすすめMacアプリ

下記記事を見ていくつかMacアプリを新しくインストールした。
新たに殿堂入りすべきだと思うアプリ10選 - Macの手書き説明書
・nvALT+SimpleNote
 SimpleNoteというサービスは初めて知ったけどメモを複数端末で共有したいだけなら良さそう。
 Evernoteは職場からアクセスできないし。
・1Piece
 Ctrl二回押しで前回アクティブだったウィンドウをアクティブにできるのがいい。他の機能は使ってません。
・LICEcap
 アニメーションGIFを作れる。GithubのReadmeに貼り付けるやつとか作るのに良さそう。
・MacDown
 マークダウンエディタ。Github/Gitlabのコメントを書くときに使えそう。