日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

swiftでのメソッドコメントは@paramでなく、:param:のように書く

ObjCでのメソッドコメントは@param fooのように書いていたが、swiftでは:param:のように書くとXCodeアノテーションとして認識してくれるらしい。
XCode6にはreStructuredTextというMarkDownのような記法のパーサが含まれているらしいけど、reStructuredTextの記法はほとんどが使えないっぽかった。Bullet ListsとField Listsは使えた。
詳細は↓
Swift Documentation - NSHipster
今やってるプロジェクトではdoxygenAPIドキュメントを生成しているんだけど、doxygenの記法と違ってくるなぁ。両方でうまくいくようにするにはどうすればいいんだろう。。