日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

nodeのメモリリーク調査

アプリでメモリリークが起こっていたので調査したんだけど、これがちゃんと調べられるツールがなくて困った。


・node-inspectorを使ってみたがだめ
↓を参考にnode-inspectorを使ってみたがなぜかProfilesボタンがブラウザに出てこず断念。チュートリアルと全く同じようにやってるはずなんだけど。。
felixge/node-memory-leak-tutorial · GitHub
・nodetimeを使ってみたがだめ
https://nodetime.com/9ea7b0a65859ea/
nodetimeというサービスを使ってみたが、メモリのスナップショットがなぜか取れなかった。
CPUサイクルの計測は出来たのでパフォチューには使えるかも。ただ、サービスの利用料が高い。
デフォルトではCPU使用率などの計測結果をnodetimeサーバに送信してnodetimeサーバが出力したWebページで計測結果を見るようになってる。
が、計測結果の送信先は変更できるので自分で計測結果のレポーティングをやったほうがいいかも。