日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

Webmockでresponseを指定していないURLへのアクセスがあった場合のエラーメッセージがおかしい

Webmockを使って愉快な単体テストを書いたのですが、どうもエラーメッセージがおかしいです。
※Webmockについての説明は↓を参照。ももんがさんいつもお世話になってます。
POST可能なRubyのNet::HTTP偽装テストライブラリWebMock+ - きたももんががきたん。


以下のコードを実行すると、
specファイル

open("http::/yahoo.co.jp/test&testquery1=100&testquery2=100")

以下のエラーメッセージが出たりします。

Real HTTP connections are disabled. Unregistered request: GET http://yahoo.co.jp/test&testquery2=100&testquery1=100

なんとQuerystringの順番が違っているじゃないですか。
これはエラーメッセージだけの問題で、WebMock.stub_requestで指定されているURLと同じURLにリクエストを出せばちゃんと偽装レスポンスが帰ってきます。
紛らわしいなぁ。