日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

三日目パート2

写真が多くなったので2分割。




午後は水木しげるロードへ。松江出身だったんだね。
最近鬼太郎の映画が公開された影響で観光客がかなり増えたらしい。
観光客数通算1000万人突破だって。どうやって数えたんだw


鬼太郎等の主要キャラはそれなりに大きい像になっているが、他のキャラは高さ10センチぐらいの小さめな像になっている。


目玉の親父。ちっちゃ。


ちょw天井に目玉の親父が(笑)
車の隣には鬼太郎の着ているのと同じ柄のちゃんちゃんこがあった。運転手はあれを着て乗務してるんだろうか。


いけびんストーア。この店の前にあったバス停にもちゃんと「いけびんストーア前」と書いてあったので誤植ではないのだろう。
意味は不明だが。


雲間より日光が宍道湖に指す、の図。とても神々しい雰囲気だった。天使の階段とか、好きだな。

花と鳥類のテーマパーク、フォーゲルパークへ。鳥類好きとしては行くしかないでしょう。

フクロウって首が180度回るんだね。体が向こうに向いているのにこっちをみられるとちょっと怖い。


水路に花を浮かべてあって、とてもきれいだった。花束もいいけど、水に浮かんだ花も好きだな。


鳥がいっぱい!ここの驚くべきところは人が歩いているところに普通に鳥も入ってくるところ。
鳥と触れ合えまくります。


そして!なんとペンギンとも触れ合えます!
ペンギンはペンギンプール内にいるんだけど、壁がめちゃ低い(50センチぐらい?)ので壁際にペンギンがいたら触れる。
ペンギン好きの俺はもう大・興・奮ですYO!イヤッホゥ!
ペンギンの羽毛はとても柔らかかった。そしてペンギンは思った以上に凶暴だったw撫でようとしたらペンギンにクチバシで噛まれてしまった。。まあいい記念です。
このペンギンはケープペンギンで南アフリカの沿岸部に住む種類。暖かいところでも暮らせるんだなあ。


池には鴨が沢山。黒鳥、白鳥もいた。餌を沢山やってきました。
鳥類ってなぜかかわいいね。


以上で全日程を終了し、出雲空港から帰ってきました。
松江は予想以上に楽しめたなあ。神社、仏閣がどこも立派で驚いた。
東京から島根観光のためだけに島根に行くのはあまりオススメできない(旅費が高いから)けど、近くに行くことがあれば観光して回ると楽しめると思います。