日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

ヒッキー

引き続き家にこもって荷物の整理だとかネットで必要な物買ったりとかあれやこれや。
つうか家にずっといるとよくないですな。モチベーションが下がる。俺だけかもしれないけどなんか家にいるとダラダラしてしまう。。
対策1:家の外でやれる作業は外でやる。
対策2:部屋のレイアウトをモチベーションが保てるよう変更する。具体的にはベッドですぐ寝れないように布団をどけておく。モチベ低下→ネムイ・・・(-o-)oO→ベッドで寝る→起きて(◎□◎;)ヤヴェー というパターンが多いので。。
まあ結局はモチベーションさえ保てれば問題ないんで、モチベをアップさせる方法に磨きをかけるべきですな。精進します。
今日ホコリが立つとくしゃみと鼻水がすごいことが発覚。ハウスダストちゅうやつですか?ホコリって意外とすぐたまりますよねー。空気清浄機買おうかな。