日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

結婚式

今日はサークルの後輩の結婚式。
新郎と初めて会ったのは六年前になる。新勧コンパで話したのが最初だったように思う。ドリキャスの話にやたら食い付いてきたのを覚えている。後日俺が部室に持ってきたドリキャスソウルキャリバー2をやり、ボコボコにされたっけ。
深夜の駒寮でシガレットの指導をしたこと、駒祭本番でソデから見た演技、本番が終わった夜の同窓会館なんかを思い出した。五月祭であまり練習を見てやれなかったことは今でも後悔している。


知人の結婚式に出るのは5回目くらいだけど、やっぱり結婚式はいい。
華やかだし。久しく会っていない人にも沢山会えるし。
披露宴では後輩達が手品をして結構ウケていた。
シガ家テーブルに来たS水は先輩たちに突っ込まれまくって汗だくになっていたが。まあもっと精進しろと。
余興の中ではM垣のシガボックスが一番良かった。あんなにジャグうまかったっけ?と嬉しいサプライズ。kasaは顔赤くなりすぎ(笑)
新郎の友人代表の挨拶はなぜかBapieさん。なかなか良い挨拶だったと思います。つうか相変わらずボウズ頭で迫力ありますね。職場で問題にならないんでしょうか。
最後の新郎の父親の挨拶にはグッと来るものがあった。新郎は立派に主役を勤め上げたと思うけれど、もっと自分の言葉で思っていることを伝えて欲しかった。


二次会になり、みんなでわいわいと騒ぐ。やっぱり気心の知れた仲間と過ごす時間は楽しいもので、いつの間にやら午前4時。二次会でフィーバーしていたO方の写真を晒しアゲしようかと思ったが自主規制。奴は柏でブイブイ言わせているようです。
朝四時に二次会会場を後にしたが家に帰ったら翌日の花見を寝ブッチしかねないと思いマンキツで朝を迎えることに。最近のマンキツはすごい。シャワーも浴びれるんですよ。2時間ほど寝てブラックジャックを読みふける。やっぱり手塚治虫は偉大。