日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

iOs ChromeがWebRTCが使えないのはWebkitのバグのせい

現時点(2020/07/06)でiOS版ChromeではWebRTCが使えない。その理由を調べてみた。

以下によると、iOSアプリはレンダリングエンジンにWebkitを使わないといけないらしい。つまり、ChromeはWKWebViewの周りにボタン等を配置したガワネイティブアプリだったわけですね。。

stackoverflow.com

chromiumのIssue TrackerにWebRTCが使えない問題が報告されている。

bugs.chromium.org

上記の中で、WebRTCが使えないのはWebkitのバグのせいだよという情報がある。

以下のWebkitのIssueでWebRTCが使えない問題が報告されているが対応されてない。iOS13.4betaで対応されるという書き込みがあるが、実際はまだ直ってない。。

bugs.webkit.org