日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

KerasがGPUを使ってくれなくて困った問題

原因は以下。 ・Kerasで複数GPU対応をした。そのとき、with tf.device("/cpu:0"): を追加してCPUでモデルを構築するようにした。 ・その時はmulti_gpu_modelを使って複数GPUで動いた気がしたが、その後1GPUマシンで動かしたところGPUを使わなくなっていた。複数GPUマシンでも使ってくれない。

with tf.device("/cpu:0"): を削除すると直った。これを書くところが悪かったんだろうか。。

参考:

tech.wonderpla.net

keras.io