日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

端末がiPadかiPhoneかを判定する

端末がiPadiPhoneかを判定するのにUI_USER_INTERFACE_IDIOMを使おうとしたが、iPadで実行してもiPhoneだと判定されてしまった。
端末はiPadでもiPhoneアプリとして実行されていたらiPhoneと判定されるんだろう。
modelStringを取得してその中にiPadという文字列が含まれているかどうかで判定するようにした。
でも下記によるとmodelStringの仕様はちゃんと決まってないから今後出るiPadでもiPadという文字列が含まれるかわからないらしい。。
objective c - iPad 2 detection - Stack Overflow