日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

iPad iOS6で画面を回転した時にステータスバーを非表示状態から表示すると画面がタップに反応しなくなる

・横画面ではステータスバーを表示しない
・縦画面に戻ってきた時にステータスバーを表示したい
・willRotateToInterfaceOrientation:duration:イベントで以下のコードを実行している

[[UIApplication sharedApplication] setStatusBarHidden:NO];

この状況でなぜか縦画面に戻った後画面がタップなどの入力を一切受け付けなくなる。
入力を受け付けない以外は普通に動いてるっぽい。
見ているビューの上に透明なビューがあってタッチイベントを全部吸収してるのかと思ったけど、そんなビューは見つからなかった。
ステータスバーを表示する処理をもっと遅らせて縦画面のviewWillAppearで実行するようにしたら直った。
なんだこりゃ。。