日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

hulu動画をダウンロードする

最近Huluと契約したが、以下の点が不満。
・オフラインで見られない
・オンラインでもロード待ち時間が発生して快適に見られない
・シークすると再生が始まるまでちょっと待つ


これを解消するためにダウンロードツールを探したところ、ムービーグラバーというツールが出てきたが、評判悪いので使わなかった。
いい評判を書いてるところは大抵アフィリンクを張ってるとこだし。開発元のHPはうさんくさいし。やめた方がいいと思います。
getFlvというツールを使うとダウンロードできた。
なぜかMSVCR71.DLLがないというエラーが出るので、MSVCR71.DLL - mynoteからダウンロードしてGetFLV.exeと同じフォルダに置かないといけないけど、ちゃんとストリーミングで受信したデータをそのまま保存してくれます(動画をキャプチャする方式ではない)
GetFLV: FLV Downloader, Hulu Downloader, RTMP Downloader, Download FLV, Capture FLV, Save FLV, Convert FLV, Repair FLV, FLV Player