日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

descriptionBuilder

ちょっと便利そうなライブラリを発見。
https://github.com/kishikawakatsumi/DescriptionBuilder
DescriptionBuilderを使うとdescriptionの実装が簡単にできる。
JavaなんかでもtoStringでオブジェクトの状態を書き出すのはよい習慣とされてたが今までほとんどやってなかった。
理由はエクリプスが優秀なのでデバッグ時にインスタンス変数を直接みれるから。
が、Xcodeデバッグ機能が貧弱なのでdescriptionをちゃんと実装してインスタンス変数の中身をちゃんとみられるようにしておくことは大事だと思う。


使ってみたところ、以下のように文字列がコードポイントになっていた。ちゃんと読める文字列として出力してほしい。。
余裕があればpull requestしてみる。