日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

HDDクラッシュ

今年最初のHDDクラッシュがきてしまいました。
ちなみに去年は合計3台クラッシュ。HDDってこんなに壊れやすかったっけ。。
予備のHDDにXPを再インストールしようとしたところ、なぜかHDDを認識してもらえず困る。
Google先生にお尋ねするとBIOSのHDDとの通信方法の設定がAHCIだとダメでATAだとOKらしい。
こんなん自分じゃわかんねえよ。。さすがGoogle先生
クラッシュしたHDDはファイナルデータで確認したらファイルが
すべて確認できたのでコレ使えば元通りになりそうな感じ。ヨカッタヨカッタ。
しかしこんな頻繁にクラッシュすると日次でバックアップ取らないと不安ですな。