日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

HDD対策

早速朝更新が途絶えてしまった。サーセン
さて去年の話だがHDDが3台ほどお亡くなりになった。
一年で3台とかまじありえん。
HDDは突然動かなくなるからほんとバックアップとっといたほうがいいですよ。
そういうこともあって最近HDDとバックアップソフトを買いました。
[rakuten:murauchi-denki:11138214:detail]
↑コレとか、WESTERN DIGITALの500GB内蔵HDDとか。
いやしかし500GBで1万とかすごいねー。
近いうちにフラッシュメモリが500GBとかになったりしてw
ちなみに右上のとこの写真の赤いモノ、何かわかりますか?
これフラッシュメモリなんですよ。重さ2g、厚さ1.4mm。容量は4GBまで。うーん、すごい。


バックアップソフトはコレを。

Acronis True Image 11 Home

Acronis True Image 11 Home

一番メジャーっぽいね。使い方は簡単でいいけど差分バックアップでも5GBくらい容量が増えるのが
納得いかない。もっと小さくできそうだが。。