日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

六日目 グランドキャニオン

この日のツアーは朝5:25ホテル前集合。早っ。
ホテル前で旅行会社のバスにピックアップしてもらい、旅行会社の営業所に行く。
ここで衝撃の事実を言い渡される。
なんと悪天候のためセスナがグランドキャニオンに降りられないらしい。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
元々のツアーのプランはセスナでグランドキャニオン内の空港まで行って
そこからバスでグランドキャニオンを巡る&モニュメントバレー観光
ってプランだったんだけど、大幅に変更されセスナでグランドキャニオンのはじっこまで
行って帰ってくるというプランに。まあやむをえんですな。
このツアーはシーニック航空のツアーだったんですがやたら手際悪かった。6時前には営業所に着いていたのにツアーに出発したのは8時過ぎ。
変更があったにしろ待たせすぎでしょ。ヽ(#`Д´)ノ ムカー
そしてようやくセスナに乗り込むことに。。

セスナのコックピット。一番前の席だったのでよく見えた。

セスナ初体験でどきどきしているウチに出発準備が完了した模様。
さあ出発!プロペラがぶんぶん回って滑走路を走り、無事離陸に成功!
快適な空の旅かと思いきや・・・セスナ怖えぇ!揺れ過ぎ!
いきなりガクッっと高度下がる時あるし。でも一番怖かった瞬間は

パイロットが取り扱い説明書を読んでるのを見た時。

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
ちょ、おま・・・と突っ込もうとしたが英語での言い方がわからず。とりあえず念仏は唱えておきました。

グランドキャニオンの手前にある湖。空からの眺めはすごくいい。

でっかいダム。名前忘れた。。

高低差がすごい。グランドキャニオンは川による侵食でできただけあって地層がはっきり見える。
約一時間ちょいでツアー終了。ホントは13時間のツアーに行く予定だったんで時間あまりまくり。
とりあえずラスベガスの中心部に戻って昼食。

このラザニアは美味しかったんだけど、味が濃くて脂っこい上に量が多いので
全然食べきれず。半分食べて残りを同行者に提供。

腹ごなしをかねて市内をぶらぶらと歩く。

古代ギリシャっぽい像。足元からは常に煙が立ち上っている。

普通に道路脇にいたんだけど、なんなんだろう。一緒に写真撮るためのキャスト?
この後サーカスサーカスというホテル内でやってる無料のサーカスショーを見てきたがなかなかレベル高かった。無料なのにやるじゃないか。写真は撮り忘れ。無念。
TIのセイレーンという無料ショーも見に行ったがなぜか中止になって見られず。
その後シルクドソレイユのミスティアを見ました。
これは今回見たショーの中で一番よかった。サーカス的な要素が多かったしピエロも面白かった。つーか客いじりが激しいんですけど。ポップコーンを客にぶっかけまくり。客を舞台に上げていじったりしてたし。自分がいじられたらどうしようとちょっとドキドキ。

帰りにベラッジオの噴水を見る。

これが素晴らしい出来。無料で見られるし、ラスベガスに行ったら絶対に見るべき。昼間より夜の方がキレイ。10パターンあるらしいけど5つ見て帰宅。
かなり歩いて疲れていたので帰ってすぐに眠りこけてしまった。