日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

世界フィギュア

いやぁ、アツい展開だったねー。少年漫画のようだw
実は去年のNHK杯からフィギュアが好きになり、よく観ています。
去年末の全日本フィギュアは勢い余って名古屋まで観に行ってしまった。しかも最前列。
生で観た結果、

テレビのコストパフォーマンスはすごい!


という結論に至りました。アンチテレビ派としては少々悔しいが。。
生とテレビの違いはジャンプの着氷時の音がすごかったところですな。これはテレビじゃわからない。
それ以外はあまり違いを感じることもなく。時間的、金銭的コストがあまりにかかるのでもう観に行かないでしょう。
テレビでも十分感動モノだしね。
日本勢が強いから感情移入しやすいのかもしれない。
十代の選手が世界で戦う姿に胸を打たれる。俺ももっともっと頑張らなきゃ。まだまだ精進が足りないと日々痛感します。
とりあえず今日は、安藤選手おめでとう!