日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

プリンタで印刷しようとすると、印刷ジョブが印刷中で止まったまま印刷されない

原因は謎だけど、「デバイスとプリンター」でプリンタを削除し、再インストールしたら直った。 再インストールする際に、「デバイスとプリンター」>「プリンターの追加」>「ネットワーク、ワイヤレスまたはBluetoothプリンターを追加します」 を選択しても、ネットワークプリンタが表示されず困った。 エクスプローラに「\ptrsv01」のようなパスを入力してプリンタを管理しているサーバ?にアクセスするとそこにお目当てのプリンタがあり、ダブルクリックしたらインストールできた。 なぜ検索に引っかからないんだろう。。。

参考: http://happipop.blog90.fc2.com/blog-entry-777.html