日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

gradleのtaskの依存関係を削除する方法がないっぽい

wsdl2java pluginがwsdl2javaタスクをcompileJavaタスクに依存させているせいで buildする度にjavaファイルが生成されて困る。

コマンドラインからはgradle build -x wsdl2javaのようにしてタスクを切れるけど毎回-x書くのはいやだ。。 compileJava.taskDependencies.values -="wsdl2java"のようにすると依存関係を削除できると書いているサイトもあったがだめだった。。 gradleのバージョンが違うのかな。 しょうが無いのでwsdl2java.enabled = falseにして普段はskipするようにした。 pluginの中で依存関係設定するのやめてほしい。。

参考: