日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

adb, gradleコマンドを補完する

補完ライブラリの解説は以下参照。

adbの補完ライブラリはbash用のようだったが、↓によるとbash補完ライブラリはzshでも使えるらしい。

autoload bashcompinit
bashcompinit
source /path/to/your/bash_completion_file

android-completionはこれで使えるようになったが、completion-for-gradleの方はインストールしただけだとエラーが出る。 mac環境かどうかの判定がうまくいってないっぽい。md5sumというコマンドを実行しようとしてコケる。 以下を実行するとmd5sumコマンドがインストールされるのでエラー出なくなる。なんかいやだがしょうがないか。。

brew install  md5sha1sum

参考: