日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

バーゲンでの買い物の効率化に関する考察1

久しぶりにバーゲンで買い物をしてきました。その際の手順について考察してみたいと思います。


●計画


1.「何を買うか」を明確にしました。
何をする時でもそうですが、明確かつ具体的な目的意識は効率化に必須です。
具体的には
A.自分の服の保有状況から必要な服を洗い出す
ズボン、長袖英国風ニット、Yシャツ、靴、コートが候補に挙がりました
B.書店で自分の好みに近いファッション誌を購入し、パラパラと見て気に入った服のある部分を切り抜く
Gainerを購入し、いいなと思った部分を計4カ所切り抜きました。この作業の所要時間は約5分でした。


2.回る店舗とそのルートを決めました。
店舗の系列:主に丸井。
理由:若向けのファッション店が多く入っているため


店舗およびルート:国分寺、吉祥寺、池袋の順
理由:以前バーゲン時に新宿マルイメンに行ったところ、非常に混雑していたため


実行結果については明日。