日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

動画圧縮

動画サイト作りの作業ですが、長らく滞ってました。ごめんなさい。
今はDVDの映像をH.264で再エンコードしようとしているのだけれど、これがなかなかうまくいかない。
これまでの経緯は↓。


1.AviUtlやx.264などのフリーソフトを使ってエンコードしてみる
| →めんどすぎて断念

2.商用ソフトを探してみる


3.TMPGEnc 4.0 XPressでエンコードしてみる
| →画質がいまいち

4.On2 Flix Proでエンコードしてみる
| →画質はまあまあ?エンコ速い。規格がH.264でなくVP6

5.Sorenson Squeeze 5でエンコードしてみる
| →画質よさげ。でもVOBファイルをエンコしようとすると固まる

6.疲れたのでYoutubeはるな愛を見て笑う


7.こんな夜中に一人で何やってんだ俺。。とむなしくなる ←イマココ


商用ソフトでよいのでキレイに、速くエンコしてくれるソフトを知っている人、
ぜひこそっと教えてください。よろしくお願いします。