日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

思いを伝えよう

日経ビジネスアソシエに「ハリウッド発★イケてる大人への羅針盤」という連載がある。
マックス桐島というハリウッドで働いている人が書いている記事だが、これが面白くてためになるので好きだ。


今日読んだ記事にあったのが「感謝や尊敬の気持ちを一日に一人以上の人に伝えるという習慣を持つ映画監督」の話。
その映画監督はハリウッドの大ベテランにも関わらずスタッフと顔を合わせた時に感謝の言葉を頻繁にかける。
そうする理由は「自分がそうされて嬉しかったから」「スタッフが元気になるから」。
うーん、素晴らしい。自分は感謝の気持ちをちゃんと伝えられているだろうか、と思ったので知人の一人に感謝気持ちをメールで伝えてみた。
このブログを見た人も是非、いつもお世話になっている人一人以上に感謝の気持ちを伝えてください。