日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

  • 4.TOEIC900点再チャレンジ

・この目標を設定した目的
より多くの、最新の情報を入手するため。


去年読んだ中で良かった本の多くが海外の著者の本だった。
原著が出てから訳本が出るまでに2〜3年かかるなんてことはざらにある。
この業界で2〜3年のビハインドは致命的。これでは世界で戦えないと思ったのが動機。


・目標達成のためのTODO、方針
英語のオーディオブックを移動中に聞く。
ネットで何かを調べる時はなるべく英語で。
TOEICは2か月に一度のペースで受ける。
仕事で必要な本、または面白そうな本を洋書で読む。
丸暗記法を実践する。


とりあえず簡単な洋書を読もうと思って英語版ドラゴンボールを買いました。

Dragon Ball vol.1

Dragon Ball vol.1

洋書だと1冊800円もするのか。。高っ。
まあ楽しんで読めるのでとっかかりにはいいかな。