日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

iPod nano

今まで愛用していた旧型iPodがお亡くなりになられたため、iPod nanoを購入しました。
小さっ!薄っ!やっぱAppleはデザインセンスあるわ〜。
俺がプロダクトデザインが優れていると思う企業はApple,Sony,NIKEかな。ブランディングもうまい。前回買ったiPod(どのモデルかは不明)は箱が秀逸だった。nanoは割と普通だったけど。
Macのアイコンの光沢感やデスクトップの動作(カーソルをアイコンに近付けるとアイコンが大きくなったりとか)も好き。でも残念ながら対応ソフトが少ない、ハード・ソフト共高いという欠点があり全く使っていない。これらの欠点の原因はシェアが低いことにあると思われる。シェア取るってことは大切なことなんだなー。
と、ひとしきり興奮したところでiPodをPCに繋げてみる。が、iTunesiPodを認識しない。なぜえヽ(;´Д`)ノ
Appleのホームページに書いてあるトラブルシューティングを実践してみてもダメ。
普段からウチのPCはちょっと不調なんだけど、こりゃ再インストールかな。。
しばらくnanoはお預けになりそう。