日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

花見

桜はもう散りかけだけど、気にせず花見。幸い花見客は沢山いてイタイ集団になることは免れる。
今回は酒と食事をデリバリーにしたので準備が楽チンだった。ピザや酒は公園にも届けてくれるんですよ。オススメです。
ピザ出前は二日前に予約したんだけど、店が注文を忘れていて届かず。電話で「まだ来てないんスけど〜」というと今から作りますと。ずさんなオペレーションだなあ。
しばらくして配達の兄ちゃんが来た時にI田さんがゴネるとあっさり半額になる。ポイントはやはり「交渉は偉い人にするべし」ということ。下っ端は値下げしてもいいと思っていてもそうする権限がないので。配達人に電話でマネージャに相談させたら成功しました。

急に風が吹いて桜吹雪が舞う様子。風流だなあ。写真ではあまりわからないのが残念。


花見後みんなでビリヤードに。久々のビリヤードだったけど、楽しかった。腕の衰えがひどかったので入れられると思ったショットをはずしたりしてストレスがたまったけど。また是非行きたいもんですな。