日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

ナヴェ引越し

今日は一日本を読んで勉強するぞーと思いきや朝ナヴェからメールが。
内容は「今日引っ越すからおめえの車を使わせろや(゚Д゚)モルスァ!!」(一部意訳)だそうで。
いきなりだなしかし。まあ我が家の家訓は
「困っている人は助けろ」「客人はもてなせ」だからな。手伝ってやろう。
車で傾き邸に行ってみると他にも引越しの手伝いに借り出されている後輩が数名いた。みんな暇なんだなぁ優しいなぁ。
ウチの車以外にもう一台運搬用の乗用車が来ていたがとてもじゃないが入りきらない量の荷物。ナヴェは貧乏性だからなんでも取っておくのだ。英Ⅰの教科書なんて絶対必要ないと思うが。。
とりあえず積めるだけ積んで出発。引越し先の寮で荷物を降ろして俺は予定があったので帰宅。後輩たちよ、頑張れよ〜。
その予定というのは中学時代からの友達とウチの家族とで食事に行くというもの。何度もウチに来たことがあってすでに家族と友達は顔見知り。その友達は熱が出てこれなかったんだけど。会うのが久々だっただけに残念だ。
引越しで疲れたので早めに就寝。