日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

hackingでpythonのLintをすると誤ってwarningになる箇所がある

2つのエラーが誤って検出された。

E701 multiple statements on one line (colon) は古いバージョンのpycodestyleに不具合があり、誤って検出されるっぽい。flake8/hackingは内部的にpycodestyleを使っている。

stackoverflow.com

以下を見ると既に修正版がリリースされているようなので、使っているhackingのバージョンが古いのが原因っぽい。 github.com

E127:continuation line over-indented for visual indent は\を使ってif分の条件を複数行に分けているところで出たけど、どうインデントしても解消されない。 以下のように括弧を使って書くようにすれば直った。

        var_a = (varb[0] <= varb[0] and
                                   varc[1] <= varc[1])