日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

Windows環境のsshクライアントはGit付属のOpenSSHがおすすめ

今まで以下のクライアントを使ってきたけど、どれもいまいちだった。

・Putty 使いづらい ・WSL付属のssh WSLのファイルはWindowsから編集するとWSLから見えなくなるのでだめ。 いちいちWSLに入らないといけないのもちょっとね。。 あと、バージョンが古いのでIncludeが使えない。

よく考えたらGitにssh付属してるな。。と思って使ってみたら一番快適でした。 ユーザフォルダに.sshを置いておけばそれ読んでくれるし、Include使えるし。 これは便利。