日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

基本的だけど履歴書を書く上で注意した方が良いこと

最近採用やっててこれやった方が良いのに勿体ないなと思うことがあったので書く。

  • 履歴書の誤字脱字を無くす
    誤字脱字の数は重要という記事を見てからチェックするようにしている。 gigazine.net 基本的な用語を間違っていると、「ホントはそれ使ったことないんじゃないの?」と思う。 JupyterNotebookをJupyterNoteと書いたり、多変量解析を不変量解析と書いたり。 間違いが多いと仕事で成果物を作る時もセルフレビューとかしない人なんだろうな、仕事雑なんだろうなと思う。