日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

IntelliJのEditorのアクティブなタブの色をわかりやすくする

標準のdark theme(名前はDelucaだったかな?)にしているとEditorのアクティブタブがどれかわかりにくくて困っていたので もっとわかりやすい色にする設定はないか調べてみた。

Preferences > Appearance & Behavior > File Colors で+ボタンを押し、ScopeをProject Filesにして色を追加するとタブの色がかわる。 でもアクティブな色と非アクティブな色を別々に指定することはできない。なのであまりわかりやすくならないけど、 青だと比較的わかりやすかった。 あとデフォルトだとProjectペインの背景色も変わってしまうのでUse in project viewオプションは外した方がいい。

参考: