日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

Android StudioのADB pluginが便利

ADB Ideaというpluginをインストールすると、いくつかのadbコマンドをAndroid Studioからワンアクションで実行できるようになり大変便利。

https://plugins.jetbrains.com/plugin/7380?pr=idea

使うのはほぼADB Uninstall Appだけだけど。。ADB Killを実行すると、画面からユーザがアプリを停止した場合と同じ動きになる(アプリがバックグラウンドにいるときにOSがKillした場合とは違う)ので、OSにKillされた後アプリを再起動するケースの動作確認が出来ないのが残念。。ADB Restartを使ってもだめだった。