日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

AppCodeのChangesのファイルがすぐ消える不具合

なぜか以下の現象が発生し困っていた。
・ファイルを編集した直後はChangesタブの中に編集したファイルが表示される
・ビルドしたり、Changesをリフレッシュしたりすると消える
・エディタ内の編集した行であることを表示するマーク(行番号などを表示しているところの緑色)が消える


原因はよく分からないが、.xcodeprojの位置を変更すると直った。
以下のように、xcworkspaceの一階層下のフォルダにxcodeprojを置いていたのを、xcworkspaceと同じ階層に移動したら直った。なぜに。。

pjtname.xcworkspace
pjtname/pjtname.xcodeproj



これ直すのかなり大変だった。
プロジェクトファイルの中のパスを色々直さないといけないので。
プロジェクトを開始するときは十分気をつけねば。。