日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

keyRemap4MacBookは神アプリだった

今までもkeyRemap4MacBookを使ってキー配列を変更し、便利に使っていたんだけど、
Windowsの「のどか」で出来ていたOne Shot ModifierとOriginal Modifierの設定が出来ないのが残念だった、、んだけど、それは勘違いでした。
One Shot Modifierを設定出来るし、EXTRA1〜5までのカスタムModifierがあるのでのどかと同じことができる!!!!!
下記はスペースにEXTRA1を設定した例。

    <autogen>__KeyOverlaidModifier__ KeyCode::SPACE, KeyCode::VK_STICKY_EXTRA1, KeyCode::SPACE</autogen>

なぜこれに今まで気付かなかったんだろう。。
自分の中でkeyRemap4MacBookは神アプリだし、無いと詰むので寄付してきます。