日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

Viewの内側に影をつける

下記サイトで紹介されているように、新しいレイヤを作ってそこから影を落とせばOK。
Cocoaの日々: CALayer を使ってビューの内側に影を落とす
せっかくなのでUIViewのカテゴリとして実装して簡単にViewに影をつけられるようにした。
そして初Githubで公開!
README.mdの書き方がわからなかったので以下のサイトを参考にして書いた。
脱GitHub初心者を目指す人のREADMEマークダウン使いこなし術 | ゆっくりと…
いやーすばらしい解説ですね。
下記リポジトリに代表的な書き方の実例があるのが素晴らしい。これをコピって見ながら書きました。
tokkonopapa/Markdown · GitHub
お陰様でぱぱっとREADMEを書いて公開できました。
内容全然ないけど。
Viewの内側に影をつけたい人は↓のコードを使って頂けると幸いです。
https://github.com/hosokawa0825/InnerShadow