日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

tooltip

tooltipライブラリは沢山あるけど、オススメはgood looking tooltip(GLT)です。3つほどライブラリを試してみたけれど、GLTは以下の点で他のライブラリより優れていた。
・使い方が簡単
他のライブラリはHTMLの中でインスタンスを作ったりしないといけなかったが、GLTはHTML内にコードを記述する必要はない。
表示させるメッセージもTITLE属性に記述すればいいだけ。超簡単。
・キレイに表示される
他のライブラリはマウスカーソルとメッセージが被っていたり、半透明になっていて見辛かったりしたが、GLTはそういう問題が起きなかった。


他にもっといいライブラリがあるかも知れないけど、とりあえずシンプルにTooltipを表示させたいという場合はこれで十分かと。