日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

Rails - Paginateを使っているページのキャッシュ

will_paginateは非常に便利なんだけど、URLの最後に?page=2などをくっつけてリンク先のページを表すので
キャッシュが使えないのが困ったなあと思っていたら、解決策がありました。ココによると
「Fragment Cacheなら使えるぜYeah!」ということらしい。早速試してみたい。


ここにwill_paginateなんかを使ってpaginationしているページをキャッシュする方法が載ってます。
後は指定した時間が経過したら自動的にキャッシュを更新する方法があれば最高なんだが。。


↑を書いた後Google先生に聞いてみたところ、一定時間後にキャッシュを自動更新するプラグインを発見!
こことかこことかでそういうプラグインがあるということは知ってたんです。だけど、どこもリンク切れでプラグイン自体が手に入れられなかった。
が、githubにおいてあるのを発見。早く使ってみたい。。