日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

Rails - チューニング続き

Railsチューニングについての記事。この記事素晴らしいです。JavaScriptファイルの結合はしたいなーと思っていたので渡りに船。こんな簡単にできるなんて!後で試して結果を報告します。


・config.log_level
environment.rbでconfig.log_level = :debugを削除してログの出力を減らしたら結構速くなった。ログの出力ってかなり負荷がかかるんだね。


・処理速度が不安定
↓は同じページのパフォーマンス。(DBの処理時間は計測されてない)

Completed in 0.37303 (2 reqs/sec) | Rendering: 0.08415 (22%) | DB: 0.00000 (0%) | 200 OK

Completed in 17.87651 (0 reqs/sec) | Rendering: 10.48786 (58%) | DB: 0.00000 (0%) | 200 OK

なんでこんなに違うんだろう。共用サーバだから他のプロセスの影響を受けてこうなっているんだろうけど、こんなに差があったら困るなぁ。
てか1ページ表示するのに17秒は有り得ない。。