日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

AviSynth - エラー解決

2008-08-30 - 日々精進でエラーが出てAviSynthが使えないと書いたが、
カッコイイ人の書き込みにより解決しました。ありがとうございました!
まず、エラーの原因はffdshowがYV12をデコードできていないこと。
ソースは→http://www.avisynth.info/?%A5%AA%A5%EA%A5%B8%A5%CA%A5%EBFAQ#d01c1ace
なので、ffdshowがYV12をデコードできるように設定すればOK.設定方法は→AviSynth Wiki - ffdshowでYV12デコード
これで無事動くようになりました。


Subversion勉強中
ローカルのリポジトリをサーバのリポジトリにコピーしようとしたが、なかなかうまくいかず。。
svnsyncの使い方を調べて使ってみたがだめで、最終的にはローカルのソースファイルをFTPでサーバにコピーして
importすることで解決。
Subversionにはローカルとサーバのリポジトリの同期を取る機能もあるようなので是非使ってみたい。
とりあえずAmazon.co.jp: Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理(第2版): Mike Mason, でびあんぐる: 本で勉強します。